Monday, November 21, 2011

カタカナ Literary Works

わたしのなまえはあおいです。いまコロンビア大学の1年生です。コロンビアはゆうめいな大学です。


そしてニューヨークにあります。大学はとてもむずかしいですから、わたしはべんきょうがぜんぜんすきじゃありません。でも、わたしはかいものがだいすきです。ニューヨークにみせがたくさんありますから、かいものをよくします。いつもいっしゅうかんにいっかいふくやくつなどをかいます。

    

きょうはふゆのセイルです。わたしはティパニみせへいきました。ゆびわやとけいがピカピカでした。


ハートゆびわがいちばんきれいでしたが、とてもたかかったです。でも、かいました。いま、お金がぜんぜんありません。昼ごはんも晩ごはんもお金がありませんから、たべませんでした。あした、しけんもありますが、べんきょうをしませんでした。もんだいです。いまからかいものをぜんぜんしません。そしてべんきょうをたくさんします。

Note
コロンビア: Columbia
ニューヨーク: New York
セイル: Sale
ティパニ: Tiffany
ピカピカ: Sparkling
ハート: Heart

2 comments:

  1. あおいさん、わたしもせんしゅかいものしました。それからわたしもおかねがぜんぜんありません。いっしょうにべんきょうしましょ。

    ReplyDelete
  2. I liked your short story a lot, and found your katakana usages very interesting, especially ピカピカ. ニューヨクにとてもいいみせがありますね。あのひとはあおいですか?

    ReplyDelete