Monday, December 5, 2011

カタカナ Literary Works (Final)

わたしのなまえはあおいです。いまコロンビア大学の1年生です。コロンビアはゆうめいな大学です。





そしてニューヨークにあります。わたしは今ルームメートとりょうですんでいます。わたしだちのへやはとてもちいさいです。来年はもっとおおきいへやがほしいです。大学のせいかつはおもしろいです。でもべんきょうはとてもむずかしいですから、わたしはべんきょうがぜんぜんすきじゃありません。でも、わたしはかいものがだいすきです。ニューヨークにみせがたくさんありますから、かいものをよくします。いつもいっしゅうかんにいっかいぐらいふくやくつなどをかいます。




    

きょうはふゆのセイルでした。フィフスエビニューへいきました。いろいろなみせがたくさんいました。セイルもたくさんしました。ぜんぶはいりたいでしたが、じかんがあまりありませんでしたからわたしはティパニみせへだけいきました。ゆびわやとけいがピカピカでした。


ハートゆびわがいちばんきれいでしたが、とてもたかかったです。でも、かいました。いま、お金がぜんぜんありません。昼ごはんも晩ごはんもお金がありませんから、たべませんでした。あした、しけんがありますが、べんきょうをあまりしませんでした。もんだいです。いまからかいものをぜんぜんしません。そしてべんきょうをたくさんします。

Note

コロンビア: Columbia
ニューヨーク: New York
ルームメート:roommate
セイル: Sale
フィフスエビニュー: 5th Avenue
ティパニ: Tiffany
ピカピカ: Sparkling
ハート: Heart

5 comments:

  1. とてもきれいですね。
    I think the way you organized your story, and the pictures you've taken are all very good. I've also learned some new katakana :) フィフスエビニュー -- that's interesting..

    ReplyDelete
  2. When you said "そしてニューヨークにあります" shouldn't it be います if you're trying to say that you live in New York?

    おもしろいですね!The pictures were a good addition. ゆびわはとてもけれいです。わたしもゆびわがほしいです。でも、お金がありません。

    ReplyDelete
  3. Thank you for having commented on my post. Your blog is すてきですね。

    ReplyDelete
  4. えはとてもきれいです!I liked how you emphasized all the Katakana and defined them at the end. Very interesting story, and the pictures definitely helped in understanding it.

    ReplyDelete
  5. Soohyun,

    おもしろいですね!むずかしいstoryです。たくさんごい(vocabulary)をならいませんでした。I can tell that you put a lot of work into your story and it has such a nice plot. かわいです!The only thing I would say is that all the words we haven't learned yet, it would be very helpful to see them in a list. But great job!

    ReplyDelete